「火山高」と「天国の階段」

クォン・サンウのブログを見ていたら、クォン・サンウ主演の「火山高」という映画のことを知りました。

クォン・サンウのブログによると、そのクォン・サンウ主演の映画の内容は、過去でも未来でもない世界、伝説の高校での「火山高」が舞台となっています

クォン・サンウのブログをでは、こうです。
17年に渡り、クォン・サンウが来る前には、生徒と教師の覇権争いが続いていました。
そこに転校してきたのは並外れた"気"の持ち主がクォン・サンウです。
クォン・サンウはその強大なパワーが災いして、これまでに8つの学校で退学を余儀なくされてきたという設定です。
クォン・サンウは、『今度こそ卒業証書を手に入れる』と意気込んだのですが、折りしも学園内では校長が所有する秘伝書を巡って激しい争奪戦が始まり、クォン・サンウもまたその争いに巻き込まれていくのです。

この映画は、クォン・サンウのブログを見ていたら、ワイヤー・アクションと最新デジタル処理を駆使して描くハイパー学園アクションだそうです。
授業中に弾丸の如く飛び交うチョーク、空中を舞う茶葉、"気"に操られた雨粒など、次々と繰り出される驚異のSFX映像が話題を集めたということです。
出演陣も、主演のクォン・サンウ、チャン・ヒョク、シン・ミナほか韓国の人気スターが勢揃いしています。

クォン・サンウのブログを見ていたら、「天国の階段」というのがあり、クォン・サンウとチェ・ジウが贈る純愛ラブストーリーです。
幼馴染みで互いに励まし合って生きてきたクォン・サンウとチェ・ジウの2人が、成長し、愛し合いながら、ある理由で結婚できないことを知り苦悩していく姿を描いたラブストーリーだということです。

クォン・サンウのブログを見ていたら、天国の階段の DVDも発売されていました。

2004年10月から、BSフジとフジテレビで放送されたクォン・サンウとチェ・ジウ競演の珠玉の韓流ドラマです。
韓国の人気スター、『火山高』のクォン・サンウと「冬のソナタ」チェ・ジウが共演した、純愛ラブストーリーとして有名です。
これは、「冬のソナタ」を越えると言われるほどの壮大なストーリー展開で、クォン・サンウとチェ・ジウら4人の男女の切なく運命的な愛を描いています。
特典として、クォン・サンウとチェ・ジウらのNGシーン集を収録した特典DISCが封入されているということですから、クォン・サンウファンにとては、嬉しいですね。

幼馴染のクォン・サンウとチェ・ジウ演じるソンジュとチョンソは、子供の頃からいつも一緒でした。
チョンソの父ハン教授は建築家で、母は病気で他界しているという設定です。

クォン・サンウのブログによると、「火山高」と「天国の階段」の2つの作品は、クォン・サンウファンの間では知らない人はいないほど人気ドラマだということです。
| MUSIC